ワーキングプアの増大だそうで

 そういや民主党が前回の総選挙で、年収1000万以上が増えている、年収200万以下はもっと増えている。
 
 なんて馬鹿げた格差拡大論展開していたけど、共産党も似たようなこといっている。
 (なぜ馬鹿げているのかといえば、年収200万以下と200万超で比較したら後者の方が多いからである)
 
「大企業で働いても貧困 年収200万以下 3年で2割増」
・・・・・だから統計の一部だけ抜き出してイメージ作り上げるその手法いい加減やめたら?
 
「ウソ」はいってないんだけど。
ちなみに資本規模別(資本金別)1年勤続者の給与所得者数(正規非正規別)の推移は次のとおり。
https://scontent.xx.fbcdn.net/t31.0-8/15325405_1172515516177889_8906403212964310213_o.jpg
 
 10億以上で抜き出すとその通りなんだけど、2009年や前回の総選挙に喜々として民主や共産に投票する層というのは、こういうのに騙されちゃうんだろう。困ったことだ。
 同じ統計と基準でいうなら、こういう言い方もできるんですけど。
10億円未満の企業でみると正規雇用増は非正規雇用のおよそ1.5倍」とか
一般法人レベルでは正規も非正規も雇用が増大し、正規のほうがやや多い」とかね。
 
 なお資本金10億以上の会社って日本に5800社程度しかないんだけど。例えば「日本で一番非正規を雇用している企業」はどこか。
 
 その名は「イオン」
 
 「権力の暴走を許さない。その先頭に立つ」「働く庶民の味方」「国民とともに進む」とのたまう某左派政党の前党首の父が作った資本金2200億円グループ企業全従業員数52万人の超巨大企業グループなんですけど(・ω・`)
 
 考えれば見えてくるものもあるでしょうに。主婦のパートが時給900円で1日6時間労働して、月8万稼いだとしよう。これが果たして「ワーキングプア」といえるのかな。
 
 統計の一部だけみてあーだこーだいうのはいい加減やめたらどうでしょう?
 野党の皆様方と反リフレ派の方々